ONE COIN SISTERSのナギミンとヒロミンが交換日記する。

略すと「ワンシスミンミン日記」。

交換日記にまつわるエトセトラ【ヒロミン】

2018年7月26日(木) 

天気:そこそこの晴れ

今飲みたい物:冷たいビール

今日の担当:ヒロミン

 

 

 

 

こんばんは、

ワンシスの鍵盤担当ヒロミンです。 

 

 

 

皆さん水分しっかり摂ってますか。

ビールは水分じゃないですからね。 

 

これはただの雑談ですが

我々ワンシスといえば

つい先日ふたり揃って飲み行って

18時から朝の5時頃まで飲み続けました。

ワンシス至上最長記録。

 

何が言いたいかって言うと

前回の自己紹介記事における

ナギミンの「特技」に

嘘偽りなし!てこった。

 

 

水分、しっかり摂ってくださいね。

 

 

 

 

 

さて前回のナギミンからの質問は

「交換日記、今までにやったことある?」

とのことでした!

 

 

もちろんありますとも!!!

(クーピー削るのはないけど)

 

 

(昔なんだよな…)

こんなのが売られてて、

f:id:onecoinsisters:20180726194228j:plain

小学生の頃はこれを4〜6人とかで

1日に何回も回すこともあったり。

なつかしや〜。

 

 

中学生ともなると

なんなら漫画描く交換日記もしたなあ。

 もはや「日記」ではないんだけど。

 

1つのお話を3人で

ノート回しながら描いてくの。

 

その話のために1人1キャラ作って

自由にコマ割ってセリフ入れて、

自分以外の子のキャラのスペースは

下書き程度に留めておいて、

自分の番が来たらキャラ描いて

話の続き描いて…の繰り返し。

 

 

 

 

…ここまで書いといてアレだけど

陰キャ感がすごいな。

 

 

 

いやいやでも真面目な話

「創作」という点において

かなり楽しい経験だった!!!

 

そんなルーツがあるから

今でもナギミンと

ふたりで1曲作ることを楽しめたり

もっとやりたいと思えるんじゃろのう。

 

 

うんうん、良い感じにまとまったので

今回はこの辺で!

 

ヒロミンでした!

 

 

 

次回の担当:ナギミン

ナギミンへの質問:初めて買っ(てもらっ)たCDは何だった?

(ちなみに皆様からの質問も大歓迎です。

コメント頂けた日にゃナギミンと祝杯上げます。)