ONE COIN SISTERSのナギミンとヒロミンが交換日記する。

略すと「ワンシスミンミン日記」。

初めて買ったCD【ナギミン】

天気:台風一過、晴れ

今飲みたい物:ビール(発泡酒は今飲んでる)

今日の担当:ナギミン

 

 

こんばんは~

ワンシスのうたです。 

 

やっぱり交換日記、やってたよねえ。

やたらめったら、文字書きたい時あるよねえ。

絵描きたい時、あるよねえ。

 

 

 

ちなみに私は絵がド下手ですけれど、

ヒロミンは、絵がとっても上手なんですよ。

 

でも、ヒロミンが絵を描く人って知ったのは案外最近。

あのね、あのお方、隠すんすよ。スゴイことをさ!

 

「え!!!!!絵!!!!!うま!!!!!」

って言ったら、ヒロミンは、

「いやいやいやいやいや!!!!!」

って言ってた。笑

 

 

ヒロミンを知っている皆さん、

今、ヒロミンの「いやいやいやいや!!!!!」

が、脳内再生されたのではないでしょうか。

 

 

さて、そんなヒロミンからの質問にお答えします。

 

 

「初めて買っ(てもらっ)たCDは何だった?」

 

 

買ってもらったのは多分、

SPEEDの「White Love」だったと思う。

お母さんに、ヨーカドーの中の

CDショップで買ってもらった。

2つ下の妹は「だんご三兄弟

買ってもらってたような気がする。

 

でも、買ってもらったCDで

何度も聴いたな~っていうのは

もののけ姫のサウンドトラックと、image3。

 

小学生の頃、少し、父の転勤でアメリカにいた事があって、

日本を発つ前に買ってもらったのがこのCDだった気がする。

(記憶は朧気だし、謎のチョイス感がすごいけれど~)

 

友達もいない、気軽に外で遊ぶ事も出来ない、

そんな外国の地では、日本からもってきた

お気に入りのぬいぐるみや、ポケモンのビデオ、

買ってもらったCDをずーっと聴いていたっけ。

 

 

image3で、多分一番聴いたのが

aselin debisonの「moon light shadow」

 

 

www.youtube.com

 

 

何がどうイイとか、特にないんですけど。笑

とにかく好きで、よく歌ってました。

 

 

私が何かを好きな場合、特に理由はないです。

とりあえず初めて会った時から、

なんとなあーく気になる。それだけ。

 

 

機会があれ、ワンシスでもカバーしたいな。

 

 

 ちなみに、自分で初めて買ったCDはポルノグラフィティ

「ロマチンストエゴイスト」(1stアルバム)

 

 

風邪をひいて、発売日に買いに行く事ができなくって、

お母さんが代わりに買ってきてくれたのは

「幸せについて本気出して考えてみた」(ポルノね)

 

 

私はあまり、音楽をいろいろ

聴いてきている人でないけれど、

好きになった曲は、100回以上は聴く。

 

 

お酒を飲みながら音楽を嗜むような人間ではないので、

今日はこれくらいで、アニメの世界に戻ります。

 

 

終わり!

 

 

次は、ヒロミン!

 

 

質問

 

「初めて買っ(てもらっ)た楽譜はなあに?」

 

※CDはいずれ聞きます。