ONE COIN SISTERSのナギミンとヒロミンが交換日記する。

略すと「ワンシスミンミン日記」。

ビールと楽譜とライブ【ヒロミン】

2018年8月19日(日) 

天気:晴れ

今飲みたい物:アイスカフェラテ

今日の担当:ヒロミン

 

 

 

 

こんにちは、

ワンシスの鍵盤担当ヒロミンです。 

 

 

8月になりました。

今年も残すところあと4ヶ月…

えっほんとに4ヶ月!!?!?

 

(しかもこの記事に手をつけたのが

8月1日だったので

今現在は「もう19日!?」

てなってます…。) 

 

 

つらみ。

 

 

 

まずは平成最後のこの夏を

最高に良きものにしましょうぞ。

 

ツイッターでもお知らせしましたが

明日(明日)はいよいよライブです◎

一応こちらのブログにも

最後に載っけときますね。

 

 

 

 

 

前回のナギミンの記事

おもしろかったなあ。

思わず声出して笑った。

 

そして「moon light shadow」

聞き覚えありすぎた。

今度ワンシスでカバーしよう(笑)

 

 

 

 

自分で始めといてなんですが

良いなあこのブログ!

 

ナギミンとはなんだかんだ

4年半ほどお付き合いさせてもろてて

それでもこのブログで

始めたばかりにも関わらず

新たな発見がいっぱい!

 

 

毎回楽しく読んどります。

ナギミンありがとよ〜。

 

 

 

 

 

さてさてナギミンから頂いた質問、

の前にコメントで頂いた質問にお答え!

 

白黒さんから頂きました!

ありがとうございます!

 

「好きなビールの銘柄は?」

 

とのことで、

これは難しいぞ!

何故なら

わりと何でも好きだからだ!

 

 

パッと浮かぶ好きなビールは

ヒューガルデン

 

f:id:onecoinsisters:20180819142001j:plain

 

あれはいつでも飲みたい。

 

 

 

あと最近飲んで美味しかった缶ビールは

TOKYO CRAFTのペールエール。

 

f:id:onecoinsisters:20180819142018j:plain

 

 

白めのビールが好きみたいです。

逆に黒いビールとかIPA的な

苦味際立つビールはちょっと苦手め。

 

あ〜〜〜〜考えてたら飲みたくなるねえ!

 

 

 

 

次、ナギミンから頂いた質問!

「初めて買っ(てもらっ)た楽譜はなあに?」

とのことで!

 

 

ものすごく真面目に答えると

「ヤマ●ハ音楽教室のテキスト」になるので

今回は、自分のお小遣いで初めて買った

教材として使わない趣味の楽譜をお答えしまする。

 

 

 

ズバリこちらの楽譜です。

 

f:id:onecoinsisters:20180819142810j:plain

 

FF7のピアノコレクションズ。

 

 

 

学生時代から母の教えで

「趣味の音楽は大人になってから

自分のお金でやりなさい(・∀・)」

と言われて育ったもんで、

この楽譜だけは

大人になったら絶対最初に買うと

固く心に誓っておりました。

 

 

「欲しいものを自分で買う」

っていう喜びを知ったのは

この楽譜のおかげだなあ。

 

 

まあ手に入れて大満足して

未だに中身ほどんど弾いてないのは

ここだけの話です。

(あと普通に意味わからんくらい

難しい曲もある。)

 

 

 

ちなみにものすごく蛇足だけど

最近弾けるようになりたいと

思っているのはこの楽譜。

 

f:id:onecoinsisters:20180819144312j:plain

 

ニーア ゲシュタルトレプリカント

オフィシャルスコアブック。

 

 

ハッ!!!!!(迫真)

私がこれ弾けるようになれば

ナギミンと「イニシエノウタ」カバーが

できてしまうのでは…!!!!!

 

 

これはヤバい…。

めちゃめちゃテンション上がってきました。

そうと決まれば(決まってない)早速練習や!

 

 

 

最後に冒頭で触れた

ライブのお知らせだけ貼って

今回はこの辺で!

 

f:id:onecoinsisters:20180819145406p:plain

 

万が一こちらのブログご覧の方で

ご都合良い方いらっしゃいましたら

コメントからでもお気軽に

お問い合わせ、お申し付けくださいマセ◎

 

 

それではまた次回! 

ヒロミンでした!

 

 

 

次回の担当:ナギミン

ナギミンへの質問:好きなビールの銘柄は?

(ちなみに皆様からの質問も大歓迎です。

コメント頂けた日にゃナギミンと祝杯上げます。)

今回めでたくコメント頂けたので

ナギミンと祝杯上げます。

ありがとうございます!